ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★

ツクルノと申します。
ハンドメイド関連の記事をメインに書いています。 工作、手芸、デザイン、料理などなど、なんでも作ることが好きです。 大まかなカテゴリー分けとしては、ハンドメイド・コスメ美容・料理の3つです。 カテゴリー別に少しご説明させて頂きます。

ハンドメイド

ハンドメイドの材料、作り方のアイディアなど書いています。材料お勧めショップも。

また、ハンドメイドサイトでの作品販売についても記事をまとめています。販売のコツや各ハンドメイドサイトの特徴、商品の価格設定など書いています。実体験をもとに書きましたので、少しでもご参考になれば嬉しいです。

さらに、私ツクルノがデザインしたグッズや、絵本など、創作したものもご紹介しているので、興味を持っていただけたら嬉しいです。

現在はグッズをsuzuriさんで、絵本はnoteさんで作っています。

コスメ美容

コスメ、スキンケア等おしゃれも好き。使ってみてよかったコスメや、スキンケア方法など書いています。現在肌断食中のツクルノの、経過報告などもまとめていますので是非お読みください。

料理

作ることが好きなのでお料理も好き。少し変わったアイディアもあり、気取らないお家ごはんのレシピを載せています。ものすごくラフに書いているので、気楽にお楽しみください。

おまけ★ツクルノの日常

一番他愛のない内容のカテゴリー。ツクルノのプロフィール的なことが、ゆるっとかいてあります。今見て下さっているページを読んで、もっとツクルノのことを知りたい!と思ってくださった方はぜひぜひ合わせてツクルノの日常カテゴリーも読んでみてください。

作るの大好きツクルノの創作ブログ。お楽しみいただけたら幸いです。