ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★

2017-07-23から1日間の記事一覧

石膏みたい!石の粘土★石粉粘土

アロマを垂らして香りを楽しむ「アロマストーン」を御存じでしょうか。アロマストーンは石膏で出来ています。 石膏も流して固めるだけ、と意外と簡単だそうですが、アロマストーンは手軽に粘土でも作れるんです。それが石粉粘土。私は色付けしたり色々アレン…

日焼け止め対策について考える。負担が少ないナチュラル対策

日焼けはしたくないけど、強い日焼け止めクリームは念入りに落とさなくてはいけなくて、肌への負担も気になります。 店頭に並ぶ日焼け止めクリームは年々SPF50などの高い数値のクリームが多くなっているような気が。 屋外で過ごす時間が長い方は、確かに穏…

石鹸にもこんなに添加物が入っていたなんて

私はコスメ等大好きなのですが、それでも体に使うものだから、できるだけナチュラルなものを使っていたい、と思います。 固形石鹸 固形石鹸は子供だって使うし、きっとすごくナチュラルで体に優しいものなのだろうなと勝手についこの間まで思っていたのです…

ローズウォーターを使った梅ジュース★サイズダウンフレグランスウォーター

サイズダウンフレグランスウォーターを御存じでしょうか。ミネラルウォーターなのですが、ローズの香り!ダマスクローズが使われていて、ものすごいバラの香りがします。ヘアミストにも使えるそうなのです。 香りが強いので、好き嫌いもあるかと思いますが、…

お菓子な簡単ジャム

ジャムを少し使いたいのに!ジャムがない!!そんなとき、ジャムもどきが簡単に作れます。 使うものはグミです。 材料 作り方 材料 グミ 水 器 作り方 小さな器にお水を少し入れます。 そこへグミを入れます。 レンジでチンします。 チンしたら混ぜます。 混…

甘いマヨパン

甘いマヨネーズのパンも美味しいのです。 甘じょっぱくて、なんとも言えないお味です。 材料 食パン マヨネーズ お砂糖 練りがらし 作り方 ・食パンに、マヨネーズ、お砂糖、練りがらしを塗って、 ・オーブントースターでこんがり焼くだけ。 お砂糖も少し香…

麦わら帽子とフラッペ

今年は麦わら帽子を買いました。涼しくて、何より夏な気分がするので嬉しい。 麦わら帽子をかぶって、ファミマに寄って抹茶フラッペ片手にふらふら歩きます。 自由だーーー。暑いけど幸せな時間。

陶芸?!オーブンで作れるオーブン陶土

家庭用のオーブンで作ることができる「オーブン陶土」。陶芸品のような作品が手軽にできてしまう粘土です。 オーブン陶土 作り方 粘土の質感 形成の仕方アイディア クッキー型 凸凹模様を付ける 切り出す 作り方いろいろ