ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★

作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


ツクルノデザインのグッズ販売中★SUZURI
SUZURI



minneで資材集め★お得な仕入れ

 

ハンドメイドをする上で必要不可欠ともいえる、材料。いろいろ作ることが好きな方は特にそうだと思いますが、低コストで仕入れができれば嬉しいですよね。

材料はどこから調達するかによって、結構かかる費用も変わります。

ハンドメイドをなさっている方々はよくご存知のハンドメイドサイトminneさん。

今回はそんなminneさんの素材・材料カテゴリーをご紹介させていただきます。

 

f:id:harumerry:20170720104016j:plain

素材・材料カテゴリー

minneさんでは、ハンドメイド作品のみならず、ハンドメイドに使用できる素材も販売しています。

ビーズ、チャーム、レジン、ボタン、天然石、生地・・・などなど、素材・材料カテゴリーは更に、ジャンル分けされ種類豊富です。

 

安いアイテムがたくさん

minneさんの素材・材料カテゴリーにはお得な価格の商品がずらり。

大容量で低価格の商品もあります。ハンドメイド作品を販売なさっている方は売り上げを出す為にも、できれば資材を安く仕入れたいと思うのではないでしょうか。

ハンドメイドは制作時間もかかる上、出品する作業、宣伝、商品の梱包、売り上げ管理と、一人でこなさなくてはいけないことが山積みです。わざわざ店舗に出向いて、お店の中を探し回ったりする時間が無い場合でも、minneさんで素材集めをしてしまえば簡単です。

 

大手手芸店も素材を出品している

minneさんに素材を出品しているのは、個人作家さんだけではありません。例えば手芸材料専門店のオカダヤさんも素材をminneさんに出品していらっしゃいます。 ハンドメイド作品を販売されている方は、個人作家さんが出品している資材を使って作ることに抵抗を感じる方もいらっしゃると思います。そんな場合でも、オカダヤさん等、大手手芸店が出品している素材なら安心して使えますよね。

個人作家さんのオリジナル素材

先ほどとは逆の発想で、個人の作家さんが出品している手作り素材も注目です。市販品ではない、個性的な素材が見つかる場合も。ちょっとオリジナルな要素を加えることで、他の作家さんと差を付けられるかもしれません。

また、ハンドメイド作品を作るときに、1から全ての工程を自分でやろうとすると大変です。個性的なオリジナル素材を仕入れことが出来れば、自身の作品に活かして楽しくハンドメイドができます。

 

素材・材料カテゴリーの拡充。今後

minneさんでは、素材・材料カテゴリーを拡充する予定なのだそう。ハンドメイド作品を販売する場としてだけでなく、その作品を作るための素材集めも同じminneさんの中で出来る。ハンドメイドというキーワードを中心に、多くの方々、多くの商品が循環して繋がっているように感じます。ハンドメイドサイトが作家の制作を多方面からサポートしてくださるのは本当に嬉しいものです。

 

ハンドメイドサイトとして飛躍を続けているminneさんから今後も目が離せません。