ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★

作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


ツクルノデザインのグッズ販売中★SUZURI
SUZURI



少しずつ準備中。noteで絵本を描いてみている。

今、少しずつですが作っているものがあります。

それは絵本です。

 

私昔から色んな絵を描いて、色んなキャラクターとか空想して遊んでいたのですが、それをきちんと物語にしてみようと思って。

ご存知の方も多いかと思いますが、noteというサービスで作ってみています。

 

絵本を作っても、「絵本作家」なんていうのはすごく敷居が高くて、とてもとても遠いところにある感じなので、

このnoteさんのサービスを知って

なんだか楽しく作れるかも!な気がしてきました。

 

ツクルノの趣味で作っている絵本なので、いろいろ突っ込みどころもあるかとは思うのですが、

もしも完成したら、見て頂けたらうれしいな。

いま3作くらい作ってため込んでいます。(公開はもう少し先)

 

絵本と言ってもガッツリと子供向けではなく、どちらかというと大人が読んだ方が楽しいかな、という雰囲気の作品です。

f:id:harumerry:20170728201849j:plain

今は色んなサービスがあって、気軽に創作が楽しめて面白いです。

個人個人が色々なものを発信していけるのは素敵なことだと思います。

今日はツクルノの小さな夢の話でした。

 

追記

絵本できましたので、ご興味ありましたらぜひご覧ください。

noteさんで作っています。

「歩いても 歩いても」 | tukuruno | note

f:id:harumerry:20170810153402j:plain

こちらの絵本の紹介は↓

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp