ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★

作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


ツクルノデザインのグッズ販売中★SUZURI
SUZURI



組み立て塗り絵のお家★中に入って遊べる!!子供と一緒に楽しむダイナミックハンドメイド

最近は塗り絵ブームで、大人から子供まで楽しめる様々な塗り絵が出ているのを御存じですか?書店には大人の塗り絵が種類豊富に並んでいますし、巨大塗り絵など色々なパターンがありますね。

そんな塗り絵の世界から、今回はなんと組み立てて家が作れる塗り絵をご紹介します!お子様のいる方はぜひ一緒に楽しんでみてはいかがですか。

 

私も初めて知ってその斬新なアイディアにビックリしました。

立体的に組み立てられる塗り絵なんです。子供でなくてもワクワクしちゃいますよね。

 

f:id:harumerry:20170729193357j:plain

塗り絵が出来る紙の家、Nullie(ヌリー)という知育玩具です。紙を組み立て、好きな色を塗り、中に入って遊ぶこともできます。パズル、塗り絵、おままごとの3種類もの遊びが盛り込まれているのだそうです。

日本初!立体パズル×ぬり絵×おままごと紙の家「Nullie」

 

おままごと用の完成したお家もかわいいけれど、Nullieなら自分だけのオリジナルのお家を作って遊べちゃうんです。

 

子供って創造力や、好奇心がすごくあります。

時には、ご家庭でも描いてはいけないお部屋の壁にクレヨンで絵を描いてしまったり。このお部屋の壁にいたずら書きをしてしまう理由のひとつには「自分の描いた絵を大人の人に見て欲しい」という気持ちが関係しているのだそうです。

 

大人だって、素敵な作品が出来上がったらついつい誰かに見せたくなるのだから、子供であれば尚更です。

 

今回ご紹介しているNullieは、そんなお子様の溢れる表現力にピッタリ。大人と一緒に組み立てて、出来上がった家にいくらでも絵を描いていいのです。子供に遊ばせてあげたくて買っても、絶対大人も一緒に塗りたくなりますよね。私だったら、塗らずにはいられないはず・・・!

 

幼い頃に、何かを作り出したり表現する楽しさを味わう事ってすごく大切だと思います。こんな色で塗りたい!こんな絵を描きたい!こんなお家を作ってみたい!そういった思いにそって実際に行動し、出来上がった作品を大人に受け入れてもらえると、きっとまた次の「やってみたい!」が生まれます。

 

Nullieにはお家だけではなく、ロケットお城のデザインもあります。お子様の興味に合わせて選んでみては。大きなサイズではお部屋が狭くなってちょっと・・・という方には、小さなサイズもあるので用途に合わせてお選びください。

 

 ちなみに、この玩具は働くシングルマザーの声から誕生したのだそうです。家事に子育て仕事・・・という生活の中で、お子様と過ごす時間のを高めたいと思っていたそう。そんな思いから1つで、組み立て、塗り絵、おままごとと3種の遊びが盛り込まれたNullieが誕生したのだそうです。実際の「お母さんの声」から出来ている玩具なんですね。

 

Nullieはテレビ東京、新聞など様々なメディアで取り上げられています。トレンドの塗り絵知育玩具Nullie、気になる方はぜひチェックしてみてください。

↓↓★ 立体ぬり絵 知育玩具 Nullie ★↓↓