ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★

作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


ツクルノデザインのグッズ販売中★SUZURI
SUZURI



簡単可愛いラッピング★持ち手がついたバック風の結び方

ハンドメイド作品を販売している場合、お客様には可愛くラッピングをしてお届けしたいもの。愛情込めて作った作品なので、気持ちがこもります。

今回は簡単にできるナチュラルデザインのラッピングアイディアを1つご紹介。

袋を使ったラッピングで、結び方(封の閉じ方)を工夫したものです。

(ちなみに前回はアクセサリー台紙をコルクボードで作るアイディアをご紹介しています。よかったら合わせてお読みください★)

ラッピングアイディア★アクセサリーの台紙をコルクボードで作る - ハンドメイドツクルノ★

 

今回ご紹介するラッピング(袋の結び方)完成図はこちら。

f:id:harumerry:20170728091901j:plain

取っ手のついたバックみたいで可愛いのです。

 

作り方(結び方)

使う袋は、何でも良いです(あまり硬さのある紙だとやりにくいかも)

今回はシワ加工の袋を使いましたが、普通のでも大丈夫。

f:id:harumerry:20170728092229j:plain

先ずはこの袋の口に、紐を置きます。

紐は私は紙ひもを使いました。ちなみにこちらの紙ひもは、ダイソーさんで購入したもの。結構大容量なのでコスパが良いです。

f:id:harumerry:20170728092210j:plain

紐を袋の口から少し下(5mmから1㎝)に置いてください。

置いた紐にかぶせる様な感じで、一度口を折り返します。

f:id:harumerry:20170728092654j:plain

次に、紐を先ほどの折り目の部分に合わせます。

そして紐と袋を一緒にクルクルと巻いてください。

f:id:harumerry:20170728092846j:plain

紐の両端を持って、結びます。リボン結びをすると可愛いです。

最後に、クルクルと巻いた袋の部分を中央に両端から寄せるように、くしゅくしゅっとして、形を整えます。

f:id:harumerry:20170728091901j:plain

完成です。

袋をただ、テープやシールで留めるより、プレゼントらしくなります。

 

紐を結ぶ前に、厚手のクラフト紙等で作った、タグを通しても可愛いと思います!

 

とっても簡単で見栄えがするので、ぜひやってみてください。

 

 関連記事

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

ツクルノデザインのグッズ販売中★↓

suzuri.jp