ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★

作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


ツクルノデザインのグッズ販売中★SUZURI
SUZURI



noteで絵本★はじめのお話は

先日も少しお話しましたが、noteさんのサービスを使って絵本を制作中です。

始めての試みなので、試行錯誤しています。

 

noteさんは制作においては使いやすいと思いました。絵本の絵の挿入や、文字の記入も結構スムーズに使えています。

一度、下書き保存できないうちにネットが繋がらなくなって「せっかく書いたのに消えた?!!!」となりかけましたが、noteさんでは書きながら自動で保存してくれている様子なので、全部飛ぶことはありませんでした。

 

ただ公開をした後にどんな風に利用すればいいのかは色々コツがいりそうです。

 

近々公開してみようと考え中の第1作目は、簡単な言葉を使いながら、少し詩的な印象のある文章で作っています。

今3作用意しているのですが、その中では短めのお話。

「歩いても 歩いても」というタイトルにしようかなと思っています。

 

課金システムも導入は難しい操作無くできそうですが、どのような所に導入するか、投げ銭にするか、クリエイターサポート、有料マガジン、等々、悩みます。

 

公開したらお知らせ致しますね。見て頂けたらとっても嬉しいです。

f:id:harumerry:20170728201812j:plain

追記

絵本できましたので、ご興味ありましたらぜひご覧ください。

noteさんで作っています。

「歩いても 歩いても」 | tukuruno | note

f:id:harumerry:20170810153402j:plain

こちらの絵本の紹介は↓

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp