ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★

作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


ツクルノデザインのグッズ販売中★SUZURI
SUZURI



女子必見☆得意を活かしてお小遣い稼ぎ★新マーケットサイト登場

いまハンドメイド作品のみならず、自分のスキルを販売できるマーケットサイトがあります。得意を活かせる場所があるって素敵ですよね。

例えば、ココナラは皆様もよくご存じではないでしょうか。ココナラさんでは、スキルを売り買いしています。ジャンル問わず、似顔絵作成、プログラミング、ロゴ作成、恋愛相談、皆様さまざまな得意を活かして活躍されている様子です。

 

商品としてスキルが存在するのは、面白いですよね。オンラインということで、わざわざお店に出向かなくても気軽に皆様のサービスを利用する事ができます。

 

ただサイトに既に多くの出品者がいる場合、なかなか初心者としては尻込みしてしまいますよね。興味があって、これから挑戦してみたいと思っている方の中には、今から始めて大丈夫かな・・・他の方々に埋もれてしまわないかな・・・と不安に感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

またスキルを販売しようとしたときに、ネットショップを開設するという選択肢もあります。個人のショップを持てるというのも楽しいです。ブランド感を強調してアピールすることができます。その場合に立ちはだかる壁としては、自分で集客をかなり頑張らないとなかなか利用してもらえるまでには育たないという点。

 

 

そこで今回私がご紹介するのは、2017年4月にスタートしたばかりのサービス。レディーウェイです。

 【LadyWay】

レディウェイさんもスキルを売り買いするサービスです。面白いのはレディウェイさんでは女子力というスキルを売り買いするという点。

ネイルアートや、コスメの知識、メイクの仕方、恋愛の悩み相談、などなど。

販売する側は、そうした女子力となるものを販売し、購入者はその女子力を買う。両者がキラキラと女性らしさ、女性の楽しみを活かしてより輝こう!というなんとも可愛らしく素敵なサービスです。

 

現在カテゴリーとしてあるのは

ネイル

メイク・コスメ

ファッションコーディネート

美容・ダイエット

占い・相談

恋愛・結婚・子育て

グルメ・料理

DIY・オーダーメイド

お仕事・キャリア

習い事

その他

 

自分のどんなスキルをどのように提供するか工夫するのも楽しそうですよね。

 

女子力を購入してもらえた場合、20パーセントが手数料として引かれます。ですがその分、無料で出品でき、決済や売り上げの受け取りもレディウェイさんが仲介してくれるので安心。

 

まだまだスタートしたばかりということで、皆が初心者です。同じラインからスタートできます。出品者で溢れかえり、飽和状態の場所では、なかなかお客様の目にも付きにくいもの。得意を活かしたい!と思っている方は今が狙い目だと思います。