ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★

コスメの手作りキットで簡単ナチュラルスキンケアを楽しもう

最近ナチュラルスキンケアが流行っています。

コスメを選ぶときも、ただ売っているから買う、話題になっているから買うわけではなく、皆様、成分までとても詳しく研究なさっていたり素晴らしいなと感じます。私はまだまだわからないことばかりですが、成分1つ1つに気を配って使うコスメを厳選していらっしゃる方も大勢います。

 

今回は、ナチュラルスキンケア、手作りコスメのキットも取り扱っているお店、マンデイムーンさんをご紹介しますね。

肌に必要なものだけのシンプルスキンケア[マンデイムーン]

 ナチュラルスキンケアコスメとコスメ原料のオンラインショップ

合成香料、石油系鉱物湯、パラベン、シリコン、PG、フタル酸、遺伝子組み換え原料を使用しない商品を提案なさっているショップです。人と環境への配慮をされていて素敵ですね。

 

これまで、何も知らずに、何の疑問も持たずに使っていた商品を

本当に良いものが入っているのかをよく見て考えるのは素敵なことだと思います。それを受けてまた販売する側も様々な研究を重ねてより良い製品を作ってくれるのだと思うのです。

 

コスメに使われている成分も、シンプルにできるのなら本当に必要なものだけに厳選したいもの。

 

手作りコスメの良い点は、入っているものを自分で確認しながら作れること。よくわからない、何のための成分なのか、どういう効果をしているものなのか・・・既製品にはどうしても素人には理解が難しい成分が混ざっていたりします。作る過程も、目に見えません。

でも手作りコスメは自分で確認しながら作ることができる。

 

全てを手作りコスメでそろえるのは大変でも、何か1つ2つ、自分のお気に入りこだわりのポイントに使うなら気楽にできますよね。

 

マンデイムーンさんでは、コスメの素材は勿論販売していますが、手作りコスメ初心者さんにはもってこいのキッドもあるんです。スティックのリップクリームまで、簡単に作れる様です。

手作りコスメに興味をもっているけれど、何のコスメ素材を合わせて作ればいいのかわからなくて、トライ出来ずにいる方も多いのでは。

手作りコスメのキッドなら、レシピにそってキッドに入っていた素材を使い、誰でもが簡単に楽しめます。

 

手作りコスメを好きな方の中には、ナチュラルスキンケアもそうだけど、手作りをする楽しさが好きで、興味を持つ方もいると思います。

ゆっくり、ナチュラルな素材を使って手作りをするひと時。また、手作りをしたコスメを使うのも、なんだか穏やかな気持ちになるもの。

私自身もそういった時間を日常の中にできるだけ取り入れて穏やかにすごしたいと思っています。そういった時間を味わえるのは、手作りの醍醐味です。キッドならば気軽に安心して楽しめるので、挑戦してみては。

 

またマンデイムーンさんでは、手作りコスメを楽しむ以外にも、ナチュラルスキンケアのコスメも販売されています。

 

ダマスクローズウォーターってご存知でしょうか。

ローズから抽出した、芳香蒸留水のことなのです。バラの天然成分は様々な効果に期待できるのだそう。肌や髪など、色々使えるそうなのです。

ローズウォーターに関する記事も別記事で書いています(そちらでは飲用水用のローズウォーターについて)のでご興味ありましたら是非

ローズウォーターを使った梅ジュース★サイズダウンフレグランスウォーター 

 

今マンデイムーンさんではこのローズウォーターやアルガンオイル、ソープ、等々お試し4点がポーチに入ったトライアルセットも販売中です。とってもリーズナブルな価格でお試しできる上に、このセットの場合ネコポスでの配送は送料無料だそうです。

ちなみに、アルガンオイルは全身美容にお使いになれるオイル。黄金のオイルと言われています。さらっとしたテクスチャーで少量で馴染むそう。お顔やヘアケア、ボディケアと、様々な用途があります。

 

更にマンデイムーンさんではメールやファックスお電話等で、カウンセリングにも対応しているそうなので、わからない事や不安な点があるときも安心ですね。

マンデイムーン 

マンデイムーンさんのオンラインショップ

[手作りコスメ原料とアルガンオイル]マンデイムーン

 

f:id:harumerry:20170805181425j:plain