ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★

作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


ツクルノデザインのグッズ販売中★SUZURI
SUZURI



シルクのパウダー??★ETVOS

気になる商品をまた発見してしまいました。ああ欲しい・・・!

ETVOSさんのコスメは大好きで、よく見ているのですが、シルクのパウダーがあることに気づきませんでした。

 

エンリッチシルキープライマー

 

シルクと保湿成分で作られたパウダーだそうです。

成分がなんともシンプル。

 

シルク、イソステアリン酸、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、水、ポリクオタ二ウム‐61

 

 

今それぞれの成分を調べてみたのですが、どれも安全性の高い成分のようです。

  • イソステアリン酸は天然系の乳化剤で馴染みをよくする
  • グリコシルトレハロースは天然の糖質で保湿に優れているのだそう
  • 加水分解水添デンプンは植物から採られたデンプンを分解して作るのだそう。安全性は高い成分。ただタンパク質が少し入っているためアトピー性皮膚炎をお持ちの方は悪化する場合もあるのだそう。こちらも保湿力が高い。
  • リクオタ二ウム‐61は元々、体内に使うように開発された素材だそうで毒性も低いそうです。保湿性がある。

 

f:id:harumerry:20170727105229j:plain

ネット上には様々な化粧品成分を分析できるサイトがたくさんあるのですね。調べてみて初めてしりました。一般の人でも簡単に成分のお勉強ができるので、ナチュラルコスメを好きな方はより詳しくなるのだろうな。

 

ETVOSさんのパウダーに話をもどします。

こんなにシンプルな成分だけなんて嬉しい!乾燥している部分は潤し、油分の多い部分はサラサラにしてくれるのだそうです。

 

私肌断食をしていて、あんまり何も使いたくないので、お化粧したいときにさっとエンリッチシルキープライマーをはたくのも良いかも。と思っています。

 

肌断食していても、やっぱりコスメ見つけるとわくわく。

以前ETVOSさんのミネラルファンデ使っていましたが、これまでに使ったことが無いくらい薄付きで、肌色も地肌から浮く事なくものすごくナチュラルでした。

ミネラルファンデーション スターターキット

それ以来ずっと気になっているブランドです。

ちなみにファンデの色選びは、自分の肌よりワントーン濃いめを選ぶと馴染むのだそうですよ。濃いめを買うのは少し思い切りがいるかもしれませんが、ナチュラルに仕上がるのでお勧めです。

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

 

シルキープライマーほしいなぁ。