ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


絵本「ハチミツ入りの紅茶とクッキーを桜の下で」アップしました

 noteさんで制作している絵本、2作目をアップしました。

 

「ハチミツ入りの紅茶とクッキーを桜の下で」

f:id:harumerry:20170915092206j:plain

 

 

 

文章はちょっと長め。

 

1作目「歩いても 歩いても」は詩と物語が合わさったような、短い言葉で構成されたものでした。

今回はしっかりストーリーのある絵本で、主人公の語りによってお話が進んで行きます。

 

 

ねぇ。あなたは覚えているかしら。この桜の木のことを。

もうずっと満開の花を咲かせ続けているの。毎日街の皆が見に来るわ。おかげでこの丘はいつも賑やかよ。

長い事ひとりでいたけれど――…

 

 

物語冒頭部分。

こんな感じの書きだしです。

 

「ハチミツ入りの紅茶とクッキーを桜の下で」 | tukuruno | note

 

1作目に比べ読み応えがあるのではないかと思います。

 

 

 

長めのお話をまとめるのって、とってもエネルギーがいるのだなぁと、実感しました。

 

書いては始めに戻って、読み直し、書き直して、また読み返して。

 

何度も読んでいると、どんどん主観的にしか見れなくなっていくので、しばらく日にちを空けて読み返したり。

 

 

小説を書いている方はすごいなぁ。

書いていて現実から飛んでいってしまいそう。

 

 

 

 

絵も今回は結構細部まで描きこんだ画風です。

水彩で描きました。

 

物語を公開するのはとても恥ずかしい。照笑

自分の空想を開けっ広げるみたいで。ブログもそうですが、物語は特に。

でもかすかに抱いてしまう「読んでもらえたらいいのにな」なんていう気持ちもあり。

 

 

 

飽きずに3作目も書いてます。

 

「歩いても 歩いても」

「ハチミツ入りの紅茶とクッキーを桜の下で」

どちらも100円から購入できます。

 

無料公開も一度は考えたのですが、ダダーンと公開してしまうことに恥ずかしさもあったので100円に致しました。

興味をもって下さった方、

見て頂けたら、とっても嬉しいです。

note.mu

note.mu

 

 

関連記事

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

 

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp