ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★

手の上に落ちたもの。動くゴムパッキン。

先日、朝からストレッチ&筋トレ、お部屋のお掃除と、

1日の始まりを清々しく過ごしていました。

 

ルンルン~フフ~ンラララ~♪

 

鼻歌なんて歌いながら、

片づけて出たゴミをベランダへ。(ゴミの日までのゴミ置き場)

 

f:id:harumerry:20170821232631j:plain

ベランダへ出るのは、ドア式の窓を開けて出ます。

ドアノブをかちゃり。

 

 

ひゅーーーーーッ

 ポテンッ・・・・。

 

 

ドアを開けた瞬間、何かが降ってきた。

f:id:harumerry:20170821232645j:plain

ドアの上から何かマットなグレーの物体が落ちて、ツクルノの手の甲に。

 マットなグレー??

窓枠のゴムパッキンでも風化して剥がれ落ちたのかしら。

最近の夏の日差しで、きっと傷んだのね。

 

でも、なんだろう、このポテンとした感触。

 

f:id:harumerry:20170821232657j:plain

一瞬ゴムパッキンかな、と思った物体。

ちゃんと見てみると、その正体が見えてきました。

やられました。手が震えます。

 

f:id:harumerry:20170821233222j:plain

 

もう少し、お手柔らかな登場の仕方をしてくれても、

いいのではないですか。

 

マットな、グレーの

お腹がふっくらでプニプニのヤモリちゃん。

 

 

 もちろん、またしても大絶叫です。

(少し前には、セミちゃんに似たようないたずらされて叫びました。

セミの行方★洗濯物をたたむ午後のひととき - ハンドメイドツクルノ★

 

手の甲にトュルンって乗ってたよー。 

あの、手の甲の感触が忘れられないよー。

 

 

私、別に虫が大の苦手というわけではないのです。

でも、あんまりにも不意打ちな登場の仕方されると・・・

 

f:id:harumerry:20170821233233j:plain

こういう、絶叫の前は一瞬脳がフリーズしますね。

これは、えっと、どうゆう状態なんだ?

って判断するまでに時間がかかる。

 

判断し終えると、一気に鳥肌です。

 

お家を守ってくれているヤモリちゃんが手に乗る、うん、

これはきっと、良い知らせ!!とツクルノは信じます。

 関連記事

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp