ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★

ハンドメイド購入編☆クリスマスプレゼントを買ってみては??

クリスマスプレゼントって選ぶのも楽しいですよね。

ハンドメイドサイトでもクリスマス用のギフト商品が毎年盛り上がっています。

プレゼントに迷っている方、今年はハンドメイドサイトで贈り物を探してみてはいかがでしょうか??

 

 

クリスマスプレゼント

ハンドメイドと聞くと、人によっては「素人の手作り品でしょう」という感想をお持ちになる方もいるかとは思いますが、そんなことはありません。

確かに、中には手作り感を越えて、反応に困ってしまいそうな作品もあるかもしれませんが(ハンドメイドサイトは初心者の初心者さんまで登録できるので)市販品と変わらず劣らずの作品を作られているベテランさんもいらっしゃいます。

レビューをしっかりチェックしたり、サイトだけでなくそのショップのSNS等ものぞいてみれば、購入した方々がどんな反応しているのかも垣間見れますよ。インスタでお客さんが購入した商品を載せた画像を検索してみてもいいかもしれません。

 

ハンドメイドサイトで購入するメリット

ハンドメイドサイトの利点といえば、作家と買い手の距離が近い点です。ということは、オーダーに応えてもらいやすい

イニシャルをアクセサリーに刻印してもらえたり、誕生日の星座を各々作品につけてもらえたり、作家との距離が近いハンドメイド作品は、こちらの要望に応えてもらいやすいのです。多くのハンドメイドサイトでは、メッセージ欄などで、作家へ直接コンタクトがとれます。

中には、ちょっと無理なお願いも聞いてもらえたり。例えばアクセサリー。カワイイピアスを見つけて、これにしよう、と思ったけれど、金属アレルギーだから樹脂製のパーツに変えてもらえないかな・・・なんてことがあるとします。勇気をもって作家に一声かけて見ると、作り替えてくれたりすることも。

声をかけるのが抵抗があるのであれば、予め色々なオーダーに対応した商品を出品している作家さんを探してみてください。たくさんいらっしゃいますよ。

ラッピングとかしてくれるの??

ハンドメイドサイトでも、クリスマスシーズンは特にギフトラッピングをしてくれるお店も多くあるんです。みなさま工夫されたカワイイラッピングを用意しているみたいですよ。いくつかのラッピングから選べるお店もあるようです。

またシーズン中は送料無料のキャンペーンをしているショップも結構あったりしますので、要チェック。

 

ハンドメイドのプレゼントは、渡した後も、「これ作家さんが1つ1つ作っている商品なんだよー」なんて話題になるかも。カップルなら、お揃いのアイテムを送っても楽しそうですね。

 

 

 

送る相手の好みに合わせて「これだったら喜んでもらえるかな、こうしたらいいかな」なんて想像しながら選ぶのが、私は好きです。

 なかなか自分の為には買わなかったような商品でも、

贈り物だと思うと手が伸びたりして、新鮮な気分。

これを機に、ハンドメイドサイトで贈り物を探してみませんか?

 

関連記事

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp