ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★

ドールハウス★集めて作りたくなっちゃうミニチュアドールハウスのお店

ドールハウスって、小さいお子様ももちろん目を輝かせるだろうけど、大人も心ときめますよね。

小さな家具や食器がすごく繊細で美しい。

借りぐらしのアリエッティにもドールハウスが出てきますが、小さな部分も精密に作りこまれているミニチュア品に見とれてしまいます。

今回はドールハウスを取り扱っている素敵なショップさんを見つけたのでご紹介します。

ドールハウスすぃーとあっぷるぱい

 

私は幼い頃、よく母と一緒に手芸店へ行ったのですが、ドールハウスのコーナーを見て感動していたことを今でも覚えています。そんな影響もあり、作ることが好きだったので私は夏休みの工作と言えば紙粘土や折り紙で、自分なりにミニチュアのお家を作ったりしていました。(今から思うともちろん子供の工作程度の作品だったのだと思いますが、当時は完成すると大満足して楽しんでいた記憶があります笑)

 

ドールハウスを一から全部作ろうとすると、大人でもかなり大変です。(最近ミニチュアのパンや食べ物など制作する本なんかも目にしますが、制作なさっている方を尊敬します)でも、完成しているミニチュア家具や食器など好きな物を集めて配置するという楽しみ方もあるのです。

 

というか、もうそんなにコレクションしなくても、例えば玄関の飾り棚の上に、1つミニチュアグッズを置いておくだけでも、とっても素敵。

 

 

今回ご紹介をするのはミニチュア&ドールハウスのお店すいーとあっぷるぱいさん。

ミニチュアとドールハウスの専門店です。

素材、小物等なんと3000点以上もの品揃えです。

 

高価なものばかりなのかな・・・と思いきや、意外と安価でお手軽価格の小物もたくさんあります。トランプ、絵画、ぬいぐるみ、など、ドールハウスのちょっとしたアクセントになるような小物まで。フード類は特にお安い価格の商品がたくさんあるので、気軽に楽しみたいときにも利用できます。

 

私が感動したのはランプ!なんと本当にライトが付くランプもあります。これ本当にミニチュアなの??と思いサイズを見てみると高さ40ミリ・・・本当にミニチュア品でした!

 

中にはドールハウス用のドールハウスなんかもあります。

 

ご自身で集めて飾ったり、ドールハウスを作るのはもちろん、贈り物にしても素敵です。大きな贈り物だと、渡すのも大変だったり頂いた側も収納に困ってしまったり。ということがありますが、ドールハウスのミニチュア品なら、小さい上に見栄えがしますね。

 

サイト内にある店長の部屋というページではお客様が作ったドールハウスをご紹介している様です。

やっぱりドールハウスの中に本当に電気が点くランプがあるとグッと素敵になりますね!

 

ハウスだけではなく、お人形もあります。もちろんお洋服も。

 

ハンドメイドがお好きな方は、ドールハウスのキッドも販売していますので、手作りして楽しんでみては。オンラインで購入できるので嬉しい★

  すいーとあっぷるぱい 

 

素敵なドールハウスを作ってください★

ハンドメイドが好きだと、次から次へと色々な所に興味が広がります。ぜひぜひ皆様も楽しんでくださいね!

f:id:harumerry:20170726114258j:plain