ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


毎月可愛い手作りキットが届く★キット1つで初心者さんから上級者まで!種類も豊富

手作りがお好き方はキットを購入して手軽にハンドメイドを楽しんでいらしたりします。手作りキットは手芸店に行くと必ずと言っていいほど置いてあります。

 

キットの良さは、その作品を作り上げるのに必要な材料が全てそろっている点。

 

今回は手作りキットがジャンル豊富に揃う遊び心満載のお店、クチュリエさんをご紹介します。オンラインショップで購入できるので便利ですよ★

 

 

 

初心者の方や、新しいジャンルに挑戦したい方は1から材料全てをそろえて、作り方のテキストも購入して・・・と準備するのは、なかなかコストも手間もかかるもの。

 

また、何から作っていいのかわからない、まず初めは簡単なものから挑戦したいけど、どれならできるのかもサッパリ・・・。という場合もあるかもしれません。

 

そんな方にもお勧めしたいです。

クチュリエ

今回はクチュリエさんをご紹介したいと思います。

クチュリエさんは手芸や、手作りキットを取り扱っているお店。書店にもクチュリエさんのカタログはよく置いてあります。見かけたこともあるのでは??

 クチュリエ

www.felissimo.co.jp

季節に沿って新刊が出るので、チェックしてみてください。

ジャンル豊富

クチュリエさんで取り扱っている手作りキットのジャンルはとにかく豊富!!しかもカタログを見ているだけでも楽しくなるような、可愛いアイテムばかりです。

 

刺繍、パッチワーク、編み物、クラフト、UVレジン、アクセサリー、粘土、等々・・・

ハンドメイドも流行がありますよね。UVレジンがブームになったり、切り絵が流行ったり。クチュリエさんでは、その時期によって流行りの作品が作れるキットが掲載されています。

 

手芸材料キッド

フェリシモが展開している

クチュリエさんは、ファッション、雑貨、なども取り扱うフェリシモさんが展開しているショップです。

 

フェリシモさんは利用したことがある方も多いのでは?

 

フェリシモさんのお洋服、雑貨もまた可愛いのです。

 

FELISSIMO フェリシモ

www.felissimo.co.jp

フェリシモの遊び心あふれる特徴

フェリシモさんの特徴といえば、コレクションという販売の仕方。

 

例えば「休日にお家でリラックス ゆったりホームウェア」というコレクションがあったとします。(※←こちらは実在しません‼説明のために書いているだけなのでご注意を)

 

すると、毎月1着ずつ違うデザインのアイテムが届きます。

ゆったりAラインのワンピースが届いたり、リネンのスカートが届いたり。色違い、柄違いのアイテムが届いたり。

 

毎月何が届くかお楽しみなのです。

 

自分が選んでいるとつい、いつも同じような商品を買ってしまって変化がありません。でもお楽しみで届いた商品だと、意外性があったり新しい自分に出会えちゃった!!なんてことも。

 

手作りキットを取り扱う、クチュリエさんも同様です。

 

毎月届くクチュリエの可愛いキット

ある一つのシリーズを注文すると、そのシリーズの中からランダムにキットが届きます。届くまでは、どきどきわくわく。

 

または初心者向け、中級者向け、上級者・・・と少しずつクオリティが上がるキットを届けてくれたり。

 

遊び心がありますよね。

 

もちろん、シリーズの途中で「もう充分楽しめたかな」と思えば商品が届くのをストップすることもできます。

また中にはジャストワンという、1回のみのお届け商品も。

クチュリエの作品を投稿してみよう

クチュリエさんでは、クチュリエさんのキットで作った作品を自由に投稿できる作品ギャラリーというサービスがあります。

投稿した作品はみんなも見てくれて、「好き!」をくれたり、コメントできたり。

更に毎月投稿された作品の中から、大賞が選ばれてちょっとしたお楽しみプレゼントがもらえるのだとか。

キットで作った作品を投稿してもいいですし、ギャラリーを参考にして何を作るか決めてもいいですね。

 

お子様向けのキット

クチュリエさんでは大人が楽しむだけでなく、お子様が楽しめるキットも販売されています。こどもクチュリエというジャンルで、お子様の手作りデビューをサポートしているそう。

 

余談ですが・・・私ツクルノは、完全に周りの大人達の影響で作ることが好きになりました。周りが楽しそうに何やら色々作っているのを見て、「私もやりたい!!」と思ったのが最初です。

 

お子様のわくわくを、広げてあげられるかもしれませんね。

おすすめ関連記事

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp