ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★

うっすら赤みが引いているような?肌断食経過報告★鼻周りの肌荒れ

肌断食中のツクルノです。

肌断食を始め、コスメ無し、クレンジング無し、スキンケアも無し、朝晩のお湯洗顔をしています。

そんな肌断食の経過を身をもって体験しご報告しています。

ここ最近は小鼻まわりの赤みや、小さな肌荒れを改善したく研究しています。

 

f:id:harumerry:20170727105401j:plain

私、コーヒーが大好きだったのですがカフェインの過剰摂取が肌の毛穴を目立たせ乾燥にも繋がるというお話を聞いたもので、コーヒーも断ってみました。

コーヒーを1週間禁止してみた記事がこちら

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

 

 赤みがうっすらとですが、薄くなってきている気がします。ただ、一度毛穴の汚れなど、綺麗にすっきりと落とし切ってから再びお湯洗顔を始めたほうがいいのかな、と最近思っています。

以前ドクターブロナーのマジックソープを使ったことがあるのですが、ものすごくスッキリ毛穴汚れまで落ちました。一度マジックソープでスッキリ洗ってみたらどうだろう、と考えています。マジックソープの口コミを見ていると、そちらもまた色々書かれているので、単発的に使おうかな。

 

 コーヒーを控えたことによって、毛穴が引き締まるのか、まだわからないですが結果が出て欲しいです。

また変化があったらご報告いたします。

 関連記事

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp