ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★

作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


ツクルノデザインのグッズ販売中★SUZURI
SUZURI



天然石仕入れ★お勧めショップ

ハンドメイドに使える資材を扱っているお店はネットショップ含め沢山ありますが、その中から良いお店を見つけ出すのもなかなか時間も労力もかかるもの。

 

そこで今回は私が実際にハンドメイドをするにあたって利用したお勧めのショップについて書かせて頂きます。

f:id:harumerry:20170719110238j:plain

天然石の仕入れ

天然石を使ったアクセサリーは、シンプルなデザインでも石ひとつ使うだけで、とても魅力的になるものです。

人工物ではない、天然の石って憧れますよね。

私が天然石ビーズを仕入れたことがあるのが楽天ショップのRUBBYさんです。

 

 

天然石ビーズのばら売り

RUBBYさんでは、天然石のビーズをばら売りしています。サイズも豊富!一粒十数円(石によって価格は異なります)で好きな石を買えるのは嬉しいです。ハンドメイド好きな方は、色とりどりのビーズを選んで買うことに心踊らされる方も多いのでは。

 

一粒づつの単価が安いので、あれもこれも、この石も可愛い!!なんてたくさん買っても、そこまで費用がかさみません。ハンドメイド欲、資材集め欲(?)がとても満たされます。

 

ミニチュア天然石

RUBBYさんでは、かなり小さなサイズの天然石ビーズも取り扱っていらっしゃいます。私も購入して見ました。それはそれは小さくて、これが天然石なの~!!と驚いてしまう程。ミニサイズの天然石を選ぶ際のポイントは色がはっきりしている石を選ぶ事です。細かな模様が入っている石は小さいのでなかなか目立たないかもしれません。

 

おすすめミニチュア天然石

石、ともまた少しちがうのですがRUBBYさんで扱っているミニサイズの石で私がお気に入りだったのは「ポテト型の淡水パール」です。

球体ではなく、ナチュラルなすこし凸凹とした形のパールです。小さくて上品で可愛いですよ。

[rakuten:e-rubby:10284006:detail]

ミニチュア天然石を使うときの注意点

石が小さいということは、ビーズの穴も小さいです。せっかく購入したのに穴にワイヤーが通らない!なんてことがないようにご注意ください。

少し大きめの石で模様を楽しみたい天然石

個性的な模様を楽しみたい場合は少し大きめサイズのご注文がお勧めです。私のお気に入りはクラッククリスタルや、ハウライトです。

 

クラッククリスタルは、クリスタルの中にヒビのようなものがたくさん入っているので、キラキラして綺麗。ハウライトは白にグレーっぽい模様が入っている上品な印象の石です。

 

 

 

ウッド調なアクセサリーや、男性好みのアクセサリーは、ダルメシアンジャスパー、ピクチャージャスパー、グリーンオパール、オブシディアンなどを使うと良いかもしれません。

 

たくさんの種類があって目移りしてしまいます。RUBBYさんではその他チェーンやパーツなども販売されています。天然石と一緒に購入出来て嬉しいです。

 

ちなみに私が購入したとき、天然石は丁寧に数を数え、種類別に袋に入れて届けてくださいました。感動したのを覚えています。

皆様もハンドメイドで天然石を使うことがありましたらぜひぜひお試しくださいね。

ハンドメイドイベントに参加しよう!↓

ハンドメイドマーケット★実際にマーケットに出店すること