ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★

どこまでも伸びるまつ毛!!デジャヴュマスカラで超ロングなまつ毛を作るコツ★

 

今の時代、まつ毛美容液やまつエクなど、ふさふさ長い女性らしいまつ毛を手に入れる術は様々あります。

 

でも高い美容液や、まつエクの施術に通わずに、長いまつ毛にできる方法として、マスカラは一番手軽

今回はマスカラを使ってまつ毛を長くするコツをご紹介しますね。

 

 

私はマスカラで長いまつ毛を作るにはデジャヴュマスカラをお勧めいたします。

マスカラの中で私がもっともリピートしたアイテムです。

とてもまつ毛が長くなる。

★(画像をクリックすると商品詳細ページへ移ります/楽天ショップ)★

デジャブさんのマスカラ、サブタイトルだって、「塗るつけまつげ」

本当にネーミングの通りな商品だと私は思います。

 

しかもお湯でOFFできるという点も素晴らしい!

逆に言うと泣くと落ちやすいので、感動映画を見る時は注意です。あとスポーツされる方も。

 

でもでも、そんなデジャヴュさんのマスカラも、

普通に使うだけでは劇的に長いまつ毛にはなりません。

 

でも今回ご紹介する方法で塗れば

ぐんぐん長くのびる。

 マスカラの塗り方

マスカラって普通はスティックを地面と平行になる向きで塗りますよね。

横だと、揺らして塗ってみたり、いろいろコツを盛り込んでも、劇的に長くなるわけでもないのです。

 

f:id:harumerry:20170831145816j:plain

デジャヴュさんのマスカラで長いまつ毛を演出するには、横ではなく縦の向きで塗ります。

f:id:harumerry:20170831145837j:plain

更に縦に塗るときのコツがあります。そのコツをお伝えする前に、なぜ縦方向に塗った方がまつ毛が長くなるのかをご説明。

 

 

縦にして塗る理由

マスカラってスティックの先端にフサフサが付いていますよね。そのフサフサについている細かい繊維をまつ毛に塗ることで、長さを出したり太くしたりするわけです。

 

まず横向きで塗った場合。

まつ毛1本にマスカラが当たる部分は、フサフサの太さの分だけです。マスカラのフサフサの太さって、商品にもよりますが大体1㎝の幅もありませんよね。

 

f:id:harumerry:20170831153130j:plain

一方縦に塗ると。

マスカラのフサフサが付いている部分の根本から頭までまつ毛に当てることができます。つまりフサフサを最大限に当てることで、フサフサに付いている繊維をたっぷりとまつ毛に塗りつけることができるのです。

 

f:id:harumerry:20170831153159j:plain

それでは縦に塗る時のコツを図で説明しながらご紹介します。

まず、マスカラを縦に塗る際はまつ毛1本1本を撫でるように塗ってください。

f:id:harumerry:20170831145757j:plain

まつ毛の根本→先へと撫でるように塗ります。

フサフサについている繊維を最大限にまつ毛に絡めて付けてあげるような感覚で。

 

まつ毛の根本にフサフサの根本を当てて

先端へと滑らせる。

 

少し拡大した図。マスカラの繊維をわかりやすいように赤で描きました。フサフサにたっぷりと付いているマスカラの繊維。

f:id:harumerry:20170831145914j:plain

それを縦にまつ毛を撫でるようにして塗ると・・・

f:id:harumerry:20170831145932j:plain

このように撫でつけた流れに沿って、繊維がまつ毛に絡むのです。

 

更にまつ毛の先端を塗るときのポイント。

まつ毛先端は、マスカラの繊維を1本1本立てるようにして塗ります。

 

f:id:harumerry:20170831145856j:plain

そうやってまつ毛の先端に立てた繊維の上に、また同じようにして繊維を縦て乗せ、長くしていきます。

 

この方法だと、かなり長く演出できるんです。

図で見ていると、細かくてうんざりしちゃうかもしれませんが、

実際やってみると、意外と簡単。

マスカラを縦にして、撫でるように塗るだけです。

 

デジャヴュさんのマスカラなら、リーズナブルですし、学生さんや主婦の方もリピートしやすいです。ぜひお試しください★

 

デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF ピュアブラック【楽天24】【あす楽対応】【by06】

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

 

 大きな瞳に憧れる‼安心の日本製カラコン14.5mm★TRUSTY TRUSTY★

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp