ハンドメイドツクルノ★

作るの大好きツクルノの創作ブログ★




作品の作り方やおすすめの材料、ショップ、

ハンドメイド販売サイトについてご紹介!

気になるコスメやスキンケア方法などお得な情報も★


腸は第2の脳!!腸活のためにお勧めサプリ★サプリで良い菌を効率よく摂取すると効果絶大

腸内環境ってすごく大事らしく、お肌つやつやになるためには腸活は欠かせないといっても過言ではない!!とツクルノは思っています。

 

 

 

お肌つやつやのお友達

お肌が綺麗なお友達に、

どんなお化粧品つかってるの?!なんの日焼け止め塗ってる??

なんて聞いて、よく返ってくる言葉が

 

「なんにもしてない」

 

うそーう。

 

 

何にもしてなくてつやつや卵肌なんて、どういうことだ!!!

と思います。

でも彼女はとってもお腹の調子が良いそうで。

毎日きちんとお通じがあるそう。さすが第2の脳です。

f:id:harumerry:20170912101206j:plain

 

女性に多い悩み

女性は特に筋力が平均して少ないことから、便秘に悩む方は多いと思います。また、生理期間や妊娠中など次期によってもひどくなったり。

お腹が重くて、苦しくて、辛いですよね。

ニキビなんかもできちゃったりして。

改善のためにありとあらゆることを試すも・・・

便秘改善のためにすぐ思いつくのが食物繊維の摂取。ですが単に食物繊維豊富な食材を摂取すればいいというわけではないそうで。

 

不用性食物繊維と、水溶性食物繊維という、2種類の食物繊維があるので、これをバランス良く取らなくてはなりません。まちがった摂取の仕方をするとかえって便が硬くなり便秘が悪化してしまうこともあります。

 

その他、ヨーグルトも良いと言われますよね。乳酸菌やビフィズス菌が腸内の善玉菌を増やすのだとか。

生きてお腹に届くタイプがおすすめ。

 

そして水分

朝一杯、お水をぐいっと飲む、とか。

 

あとは運動かな。お腹をねじったり、マッサージしたり。

 

でも、でもでも。

 

お食事をいくら改善しても、運動しても、何をしても、全然改善の気配すらない。そういう方もきっとたくさんいらして、悩んでいると

思います。

 サプリメントの力

私がお勧めしたいのは、サプリメント

食事で乳酸菌を摂取しても、その量って限られています。

胃酸によって菌が死んで効果が無かったりする場合も。

なので、もっと効率的に良い菌をお腹に取り入れるには、サプリメントが良いです。

サプリメントの種類によっては、きちんとお腹に届く前に菌が死んでしまわないような製法でつくられていものもあるのでお勧めです。

 

愛用サプリ

私はヘルスエイドさんのビィフィーナRを愛用しています。

 

★(画像クリックで詳細が見れます)★

顆粒状のサプリメントで、菌が生きて腸にとどくよう、一粒一粒の小さなカプセルの中にビィフィズス菌が閉じ込められているんです。(その数25億個だそう)

サプリメントであれば、お食事では摂取しきれない量のビフィズス菌が効率よくお腹へ届きます。

 私が大変お世話になっているお勧めのサプリです。

しかも比較的買いやすいお値段。

 

【送料無料!(定形外郵便)】森下仁丹 ヘルスエイド ビフィーナ Rレギュラー <20日分(20包)>機能性表示食品【ヘルスエイド】

 

顆粒状のサプリメントになります。

すぐに飲み込んでしまいますが、一応ヨーグルト風味のような甘酸っぱい味になっています。

 

便秘がひどくて何してもだめ・・・

全然変わらない・・・

 

とお悩みの方は一度サプリメントで集中的に腸内を改善してから、

その他のお食事や運動など気をつけていくと良いかもしれません。

(もちろん同時並行ならなお良いと思います)

 

サプリメントは私はビフィーナRが良かったのですが、合う合わないがあると思うので、色々試してみるのも良いです。(人のお腹の中にある菌は人それぞれちがうそうですよ。合うサプリを見つけるのは大事。)

 

私の場合、ビオフェルミンを飲んだ時はお腹を下してしまったりするので、人によってどのサプリメントが効くかは、それぞれだと思います。

 

 腸活で、綺麗になりましょう!つやつやお肌手に入れましょう!

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

 

 

 酵素と水素の力で、健康的にダイエットをサポート★

サプリメントタイプで楽々!

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

 

最後に気を付ける点

  乳酸菌や、ビフィズス菌サプリメントに関しては、ある程度の期間継続して飲むことが大切です。

 

少しのんでみて

 

あれー。全然効果ないじゃん!!

 

と、諦めてしまうのはものすごくもったいない。

お腹の中に良い菌が定着するまで2週間程はかかるといわれています。

なのでサプリを選ぶときにも、きちんと2週間飲める量をしっかり用意して挑戦してくださいね。

用意できるのであればもう少し長く、飲み続けられるようにすると良いです。

お腹のためのサプリメントは、単発で飲んで急に効果が出るというものではなく、日々の積み重ねが大切なのです。

 

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp

tukurunohandmadehappy.hatenablog.jp